ハウジング

サーバーのハウジングではなくて、カメラのハウジングを買いました。
今まではコンパクトデジカメ(コンデジ)にハウジングをつけて潜っていたのですが、オートフォーカスしかないコンデジでは、
水中でにごりがあったり、浮遊物があったりする場合に目標にフォーカスが合いにくいので一眼を使いたいなと思っていました。
でも一眼はハウジングが異常に高く、水没したら洒落にならないので躊躇していたのですが、
一眼より小さく、コンデジより大きいマイクロフォーサーズが手ごろな値段になってきたので、OLYMPUS E-PL1とハウジングを購入しました。

手ごろといってもちょっと気合がいる価格ですが・・・
実際手に持ってみると、思っていたより大きく、一眼レフのハウジングよりは確かに小さいのですが、
コンデジのようにちょっと持って潜るという感覚とは違うように思います。
作りはしっかりしていて、さすがオリンパスという感じです。
早くこれを持って潜りたいです。