bio mask duo black [2]

先々週、Saipanへ新調したマスクを持って行きました。
電動歯ブラシを使って念入りにマスク内側のシリコンを落としたつもりだったのですが、
左目だけちょっと曇りがちになりましたが、概ね良好でした。

まず、感じたのが、マスクが薄いこと。
容量が少ないので、分かっていたことですが、水圧がかかると、圧迫されて目とレンズの
距離はかなり近かったです。マスククリアをしようと手を持っていくと思っていたよりも
顔に近いため、つかめないことが何度かありました。
目とレンズの距離が近いので、視界は前に使っていたものよりも1.5倍くらい広かったです。
首を振らなくても、目だけで周囲を見渡せるくらい広かったです。
水中での水の抵抗も少なく、ぐるぐる回ってもマスクに抵抗を感じることはほとんどありませんでした。

肝心の、水没ですが、前のマスクよりはかなり減ったものの、たまに少しずつ水が入ってくることが
ありました。このマスクと買うのを迷った、MANTIS LVにしておけばよかったかな??

bio mask duoはマスク自体がとても小さいので、顔が大きい人はMANTIS LVにしたほうがいいと思います。

ダイビングシーズン到来なので、このマスクにはこれから頑張ってもらいます〜